2016年6月24日金曜日

"バイク本体に限らず、どのレベルまで再現すれば良いか、というのは大きな問題でしたね。例えば、ヘルメットのあご紐を取る、取らないという問題がありました。例えば、登場人物がバイクで登場して、ガバッとヘルメット..."

“バイク本体に限らず、どのレベルまで再現すれば良いか、というのは大きな問題でしたね。例えば、ヘルメットのあご紐を取る、取らないという問題がありました。例えば、登場人物がバイクで登場して、ガバッとヘルメットを取って歩いて行くのを見ると、「あご紐はどうしたんだ?」って思ってしまう。演出的にはあご紐を取るなんて行為は邪魔なんですよ。短い時間の中、やりたいことが山のようにあるのに、いちいちあご紐を取る描写なんか入れてられない。だから、それを省いてしまっても間違っていないし、気にもならないと思うんですよ。でも、俺みたいにどうしても気になってしまう人間もいる(笑)。もちろん、『ばくおん!!』でも、そこをいちいち描くなんてできないんですけど、そこは意識した演出、観ている人が気にならないような描写というのは心がけています。”

- 『ばくおん!!』は一発芸みたいな作品だと思っています - 西村純二監督に訊くアニメ制作エピソード (1) メーカー名もロゴも出せないと成立しない | マイナビニュース (via katoyuu)

from ふ http://ift.tt/293Bqbz
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿